ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月14日

デイキャンプ

8月28日、さくらの川遊びを兼ねて佐中ふれあいの里にデイキャンプに行きましたニコッ
デイキャンプ

デイキャンプ

デイキャンプ

デイキャンプなので、簡単にタープだけ。
河原寄りのこの場所は入園料大人300円だけで、サイト料は無料ですアップ

こちらの林間サイトは、デイキャンプで1000円
でも、暑いときはタープがあっても林間サイトの方が断然涼しいです。
デイキャンプ

さくらは、さっそく川遊び。。
顔がとっても真剣ですが。。。汗
デイキャンプ

デイキャンプ

ランチは、スキレットでピザを焼きました。
でも・・・・・めっちゃ焦げて苦い部分がたくさんありましたガーン
まだまだ改善が必要です。。。
デイキャンプ

ビールが飲めないのが残念だけど、楽しいデイキャンプでしたニコニコ

炭もおこさなかったので、めっちゃお手軽キャンプだったけど、川もとっても綺麗で
広場もあるし、デイキャンプには良いかも。
でも泊まりは・・・汗
まだまだヘタレキャンパーです。。。。(^^;;




この記事へのコメント
新着よりお邪魔します^^

佐中ふれあいの里いいところですよね^^
ワンコ連れOKも嬉しいところです^^v
泊まりもいいですよ~^^b

・・・っで、トップの写真のシルバーのパジェロ・・・
林間サイト横にたたずむパジェロ・・・
うちの愛車です(笑)

ついでに言うなら川の中でパラソル付近にいるタンクトップの後ろ姿・・・
おそらく僕です(爆)

実はこのコールマンのヘキサの二股ポールに興味津々だったので良く覚えてます^^
さくらちゃんもライフジャケット来てたので良く覚えてますよ~^^

お友達3家族で行ってたのでおそらくやかましかったと思います^^;
ちなみに隣(写真奥)のスノピのレクタに陣取っておりました。

同じキャンプ場に同じ時に居たっていうのでテンション上がってしまって長々とコメントしてしまいました^^;

また寄らせてもらいますね^^
Posted by Papazzi at 2011年10月15日 00:35
こんばんは。

偶然!
うちも最近デイキャンした際にスキレットでピザを焼いたのですが
焦げ焦げです(笑)

川がめっちゃキレイですね♪
さくらちゃん顔が真剣(笑)

これからの季節はお手軽デイキャンもいいですね~
Posted by マコえもん☆ at 2011年10月15日 20:44
Papazziさま
 はじめまして~訪問ありがとうございます^^
 ここ、いいところなんですが・・・夜泊まるのは。。。(^^;;
 お泊まりキャンプもされてるんですね~^^

 ・・・・って。。。なんて偶然なんでしょう(笑)
 わたしもお隣のスノピのレクタ良く覚えてますよ~
 憧れのスノピ。。テントもきっとスノピですよね??^^
 たくさんでいろんな料理作られてて、とっても楽しそうだなぁ~って
 横目で?!見てました^^
 
 ブログのお写真もとっても綺麗に撮られてて
 ゆっくり見せて頂きます~^^
Posted by さくら at 2011年10月15日 22:56
マコえもん☆さま
 スキレットでピザって、わりと簡単?!なんて思ってたのに
 焦げ焦げにはショックでした(笑)
 このあと、スキレットの中に置く台?を買って焼いてみました。
 今度は、いい感じに焼けましたよ^^
 火加減も関係あるのかなぁ・・・
 まだまだ試行錯誤ですね(^^;;

 デイキャンプも楽しいですよね。
 でもあっという間に時間が過ぎてっちゃいますね(^-^;
Posted by さくら at 2011年10月15日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ
    コメント(4)