ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月16日

デイキャンプ@三木ホースランドパーク

9月10日、三木ホースランドパークへデイキャンプに行って来ました。

ここは、もちろん泊まりのキャンプも出来るのですが、何故か泊まりは
わんこNG男の子エーン

家からも近いので、見学がてらデイキャンプですニコニコ

管理棟
受付は、手前にある研修所で行います。
そして車はここまで。ここで荷物を下ろします・・
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

デイキャンプ@三木ホースランドパーク

デイキャンプ@三木ホースランドパーク

炊事棟
広くて綺麗です
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

今回のサイト
夏はタープがないと暑いです晴れ
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

わたしたちの隣のサイト7,8番がオススメ
木陰でタープなしでも涼しく過ごせます
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

テーブルと椅子が備え付けなので、めっちゃお手軽デイキャンプですニコッ
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

デイキャンプ@三木ホースランドパーク

今回のメニューはスパゲティと。。
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

リベンジピザ汗
デイキャンプ@三木ホースランドパーク

今回はスキレットに台を置いて焼いたので、うまい具合にできましたチョキ


デイキャンプは、10時から16時なのでちょっとあわただしいかったです・・・汗

でもお手軽デイキャンプには、近くて良いかなぁ~ニコニコ




この記事へのコメント
こんばんは

はじめまして

ホースランドパーク・・・
職場からかなり近いです。。。
数ヶ月前、職場からの帰宅中にキャンプ場をうろうろ見学
した事が有ります。

キャンプはやったこと無いですが、静かでいい所ですよね。

またお邪魔させてくださいね!
今後ともよろしくお願いします
Posted by たっくん at 2011年10月16日 22:20
たっくんさま
 はじめまして。訪問ありがとうございます^^
 
 職場がホースランドパークの近くですか。
 特に何があるわけではないけど、広々として
 のんびりできますよね。
 キャンプ場は、お泊まりは・・・って感じでしたが(^-^;
 デイキャンでお手軽キャンプにはいいかなぁ~って
 感じでした^^ 家からも近いので。。

 こちらこそ、よろしくお願いします^^
Posted by さくら at 2011年10月18日 22:08
こんばんは。

ホースランドパークいいですね~♪

"リベンジピザ"やりましたね!
我が家も今度実戦します^^
テクいただき~(笑)

デイキャンの時間が少し短い気がしますが
ダラダラ過ごさず(過ごせず)帰った後が楽そうですね。
Posted by マコえもん☆ at 2011年10月18日 22:49
さっそくコメントいただいてうれしかったです!!

おうちの近くにキャンプ場があると、急に思い立ったときにパッといけていいですよね。

テーブルも設置されているのなら、荷物も減ってお手軽キャン、できそう(*^^)v

あ、若杉高原ですが、我が家だけだった1日目の夜中は、温泉とレストハウスのトイレは使えず、管理棟まで少し遠くてしかも電気も全部消されていたので真っ暗で怖くて一人で行けませんでした~~((+_+))
Posted by mayumimayumi at 2011年10月18日 22:54
マコえもん☆さま
 やっぱりキャンプで食べるピザは格別ですね~
 前の焦げ焦げピザも、食べれたし。。。(爆)

 デイキャンって、やっぱり時間が短いですよね。。
 だから近場でないと、移動時間ばっかりになってしまいそうです(^-^;
 ここだとほんと近いから、楽です~^^
 
Posted by さくら at 2011年10月19日 22:21
mayumiさま
 こんばんわ~^^
 
 ここ、宿泊はわんこが泊まれないので行けないんですが
 ちょっと外でご飯たべよう~なんてキャンプに最適です^^
 車で10分ほどのところにドッグランもあるので
 人間もわんこも楽しめます^^

 え~~~~温泉のトイレって夜は使えないのですね。。
 管理棟まで歩くのは。。ほんと真っ暗ですよね・・・・(怖っ)
Posted by さくら at 2011年10月19日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンプ@三木ホースランドパーク
    コメント(6)