ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年10月19日

コテージ泊@吉滝コテージ村

9月23~24日 吉滝コテージ村・キャンプ場に行って来ました。
親戚総勢10名での宿泊です。

最後、キャンプ場へと入っていく道順がわかりにくいです。
ナビがあれば、ちゃんと最後まで案内してくれるみたいですが。。
キャンプ場へと続く最後の道は、めーーーっちゃ急な上り坂。
「おーい、車~がんばれ~~~」って言いたくなるような坂道でした。。
しかも長い!!くねくねしてる!!!細い!!!!(爆)
コテージについたら、温泉に行こうと思ってたけど
あの坂道を往復・・・って考えると、面倒になってやめました汗

今回はコテージ泊です。
コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ内の写真がないけど。。一応ひととおりの物はそろってます。
部屋は和室と洋室(ベッド)
コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージの前に車を停めるのが難しい棟もあったけど、無理矢理?!停めましたガーン
コテージ泊@吉滝コテージ村

管理棟
コテージ泊@吉滝コテージ村

キャンプ場
天文台もあります(中に入れるのは、決まった日だけみたいですけど。。)
コテージ泊@吉滝コテージ村

キャンプ場の写真がないですが、3組くらいの方がテント張ってました。
天文台近くのサイトが景色がよくって良さ気でしたニコッ

夜は小雨が降ったりやんだりだったので、コテージのデッキでBBQ
コテージ泊@吉滝コテージ村

定番料理ですが、みんなでワイワイやるとやっぱり楽しいですね~
コテージ泊@吉滝コテージ村


翌日、さくらの朝散歩をしてたら・・・

みごとな雲海ですアップ
一度、実際に見てみたかった雲海。感動でしたアップアップ
コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ泊@吉滝コテージ村

日本棚田100選にも選ばれてる「うへ山の棚田」が見えます
コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ泊@吉滝コテージ村

コテージ泊@吉滝コテージ村

さくらも感動してる??ニコニコ
コテージ泊@吉滝コテージ村


朝食のあとは、せっかくここまで来たので湯村温泉へ

温泉に入ったり~
コテージ泊@吉滝コテージ村

足湯に浸かったり~
コテージ泊@吉滝コテージ村

温泉卵を食べたり~
コテージ泊@吉滝コテージ村

昼食は、出石経由で帰ることにして
出石そばを食べました食事

写真は5人前。一人5皿です。
さすがにおいしかった~~~ドキッ
コテージ泊@吉滝コテージ村

出石の街並みもステキでした
コテージ泊@吉滝コテージ村


今回の旅行、ちょっと遠くてみんなどうかなぁ~って思ったけど
コテージも、綺麗だったし温泉も入れたし、おいしいお蕎麦も食べられたし
結構良かったのでは・・・??

わたしは、雲海が見れただけでもめーーーっちゃ満足でしたニコニコ

あの雲海の中でキャンプ、ちょっと。。。いいかもぉ~~~ハート




この記事へのコメント
こんばんは

コテージ泊は過去に一度だけ経験が有ります。
天候に左右されず快適そうですね。

雲海 綺麗ですね~
雲海の見えるキャンプ場として過去に行った吉井竜天・・・
その日は結局見れませんでしたが。。。

先日行って来たけび大池の帰り、私も湯村温泉行ってきました。
写真に写ってる有料駐車場に車と止めて温泉タマゴ(笑)
湯で具合はどうでした?
私は普通のゆでタマゴになりました・・・(爆)
Posted by たっくん at 2011年10月19日 23:28
こんばんは。

充実したコテージ泊でしたね^^
大勢でBBQだと盛り上がりは特別♪

観光もバッチリだし!

僕も雲海見てみたいです~
感動もんですよね!
感動のあまり泣いたりして(笑)

あ!
写真もアングルや被写体が良くて気持ちが伝わってきます^^
Posted by マコえもん☆ at 2011年10月19日 23:29
たっくんさま
 こんばんは^^
 キャンプを始める前は、よくコテージに泊まってました。
 最近は、コテージよりキャンプです^^

 今月の3連休に竜天に行ったときは、天文台から
 少し雲海見れましたよ。
 やっぱり気象状況によるのかな・・

 湯村温泉、やっぱり温泉卵ですよね~
 わたしも普通のゆでたまごでした・・汗
 しかもめっちゃ殻がむきにくくて、身がひとまわり小さくなったような・・・
 
Posted by さくら at 2011年10月20日 22:48
マコえもん☆さま
 こんばんは^^
 
 雲海、めっちゃ感動でした~
 ほんと、じっと見つめてると涙でてきますよ~^^

 キャンプ場での早起きは、雲海や野鳥が見れたり
 ご来光も。。(笑)
 キャンプだとめっちゃ早起きなんです~^^
Posted by さくら at 2011年10月20日 22:50
こんばんわ~

吉滝キャンプ場、柤大池でキャンプしたときに下見に行きましたよ~
最後の登り、道も狭いし私の運転では絶対無理~って思いました。

私たちが下見に行った時は管理棟もしまってて誰もいなかったので外からコテージを見学して、デッキに洗濯機が置いてあるのを見て帰ってまいりました。

ここも雲海がみれるんですね~
一度、キャンプしてみたいです。
Posted by mayumimayumi at 2011年10月22日 00:08
こんばんわ~

大人数でのBBQ、たのしいですよね!(^^)!

吉滝キャンプ場、柤大池でキャンプしたときに下見に行きましたよ~
最後の登り、道も狭いし私の運転では絶対無理~って思いました。

私たちが下見に行った時は管理棟もしまってて誰もいなかったので外からコテージを見学して、デッキに洗濯機が置いてあるのを見て帰ってまいりました。

ここも雲海がみれるんですね~
一度、キャンプしてみたいです。
Posted by mayumimayumi at 2011年10月22日 00:14
ごめんなさ~いm(__)m
コメント、2回になってしまってます。
削除してくださいまし~~^^;
Posted by mayumimayumi at 2011年10月22日 00:25
mayumiさま
 いっぱいコメありがとうございます~^^
 ここ、3連休なのにコテージも空きがあったみたいだし
 キャンプも2組くらいでした。
 ワタシ的には、結構いいかなぁ~って思ったんだけど
 人気ないのかな??(^^;;

 キャンプは、絶景でテント張りたいポイント見つけちゃったので
 いつかキャンプしたいなぁ~と思ってます^^
Posted by さくら at 2011年10月23日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コテージ泊@吉滝コテージ村
    コメント(8)